ブログではない(´・ω・`)日記だよ

95年生まれのオタクが書いてる日記

資格とフリーターと小学生

 運転免許(AT)くらいしか履歴書に書ける資格無いことを思い出した。

この前ツイッターの愉快なフォロワーと資格の話ししたんですけど、資格やっぱ必要じゃね?になった。

 

剣道初段とか漢検三級の資格あるけど、別に大したものじゃないし、何より履歴書に書いても

フーンあんたこれしか無いんだ?て鼻で笑われるレベルなんですよ。

f:id:blue_giant:20180822200209j:image

 

なんか焦ってブックオフ宅建の資格の本探しに行ってきたわけね。そしたらFPとか色々な資格の本があって、学生時代に色々資格について調べたこと思い出した。

でもほとんどどんな内容なのか忘れていたし、これって一からどんな資格と業界があるのか調べ直すほうがいいなと思ったから買うのをやめた。

 

 

そして帰りにバッセン行って小学生に打つ姿をガン見された。その時の小学生の目が『なんでいい年した大人が一人寂しく平日の真昼間からバッセン来てるんだ。働いてないのか、つーかニートなのか』て目で見られた気がした。

f:id:blue_giant:20180822195813j:image

俺の考え過ぎなことは分かっているけど、うーんフリーターの肩身て案外狭いし早く就職したいなと思った。楽しい仕事じゃなきゃ嫌だて言ってるわけじゃなくて、これなら耐えられるな、辞めるほどじゃないなて仕事に就きたいわけよ。

学生の頃はニートとかフリーターとかマジか(笑)て思っていたけど本当マジかよ俺て感じね。あの小学生もあの時の俺と同じ気持ちだったんだろうな。